かなり長い間ブログの更新をお休みしていました。
その間に「肩書」を変えました。

なぜ肩書を変えたのか、お伝えさせてください。

 


やせ体質ダイエットトレーナーから『トータルボディケアトレーナー』


今までずっとダイエットをメインにお伝えしていました。
でも、本当は不調改善をメインにしたいという思いをずっと持っていたんです。

 
じゃあ、なぜダイエットをメインにしたのか?
 
 
ダイエットに興味がある
ダイエットをしたい

という方が多いから、というのも1つの理由ですが
別の理由もありました。

 

それは

「ダイエットが必要な方のほとんどが不調も抱えている」

そう考えていたからです。

 

 

そもそも不調を抱えていると太りやすいですし
太ることで腰や膝への負担が増すことも多々あります。

 

 

ダイエットをきっかけに、
不調を改善していただき
もっともっと自分の身体を愛でて欲しい!

 

やせ体質ダイエットトレーナーとして活動していたのは
そういう思いがあったからです。

 

 

 

でも、ずっと気持ちのどこかで
ダイエットも大事だけど、それ以上に不調を改善をメインにお届けしたい!
そう思っていました。

 

 

そう考えている時、とあるコンサルを受けてその思いをぶつけると

「そのままでいいじゃない!
西田井さんのやっていることはダイエットだけじゃないよね!
カラダに対して、いろんなアプローチ方法を持っていてケアできるし
ダイエットも、不調改善も、パフォーマンスアップも全部やれるってことでしょ?
だったらそのままを表現したらいいよ!」

そうアドバイスをもらいました。
 
 
 
「そうか、いいんだ!じゃあ、やっちゃえ!」

 

 

そうして私自身の肩書を

『トータルボディケアトレーナー』

としたんです。

 

 


【眠っているチカラを最大限に引き出す】って?


自分の身体の能力をいつも最大限に引き出せる人って、
世界中探してもめっちゃ少ないんじゃないかなって思っています。

 

人の体って本当に複雑で面白くて。

 

だからこそ、すぐ体は歪んじゃうし
身体が硬くなったり、どこかに不具合が出たりしちゃう。

 

 

 

一言で「硬くなる」と言っても、硬くなる部分はたくさんあります。

関節だってすぐ硬くなっちゃうし
筋肉もそう。
顔だってマスク習慣になってから硬くなっている人が増えています。
パソコンのキーボード打っていると指も硬くなっちゃうし
画面に集中することで目の動きも硬くなっちゃう。

 

そういったカラダのいろいろな硬さは
身体が本来持っている能力に制限をかけてしまいます

 

 

結果としてカラダのバランスが崩れ、
姿勢が悪くなる。

 

 

姿勢が悪くなると
ダイエットもうまくいかないし
カラダに余分な負荷をかけるから痛みに繋がりやすいし
パフォーマンスも下がってしまう。
睡眠の質も下がってしまうから、疲労回復が追い付かなかったり
日中も眠くなったりする。

 

本来持っている力を眠らせることになっちゃってるんです。

 

 

 

それってもったいない!って思います。

 

 

 

よく、今よりもっと良くなりたい!って思うんですけど

その前に、まずは体を+-0にしましょう!って私は考えています。

 

 

 

 

大体、今の体の状態はマイナスだから^^;

 

 

 

もっと+にしようって思う前に、
-をまずは0に持ってこようよ!
+にするのはそこからだよ!

って思うんです。

 

 

私はFSEMというコンテンツに出会い、
眠っているカラダの力を引き出す術を学びました。

セラサイズと出会い、
最適な負荷ですべての筋肉を使える状態にする術を学びました。

どちらも今も継続して学び続けています。

 

 

 

このFSEMとセラサイズは
カラダの眠っている力を引き出してくれると考えています。

 

 

 

ずっとお伝えしている

合う味
勝ち色(パフォーマンスアップカラー)
変顔

全部全部《眠っている力を引き出すもの》です。

 

 

 

眠っている力を最大限に引き出すことで
カラダに余分な負担をかけることなく
姿勢もキレイになって
より動きやすく楽な身体を手に入れることが出来ます。

 

 

 

それは
ダイエットにも
不調改善にも
パフォーマンスアップにも
睡眠の質を上げることにも
全部全部繋がります。

 

 

 

こんな簡単なことで⁉って思う事でできます。
絶対知ってやった方がいいに決まってる!
知らないのは人生の損!

ってマジで思っています。

 

 

 

だからこそ、伝えたいんです。

不要な方ももちろんいらっしゃるかと思います。
いいんです。
「いらない」って言ってもらっていいんです。

 

 

 

でも、今までお届けしてきた中で
「もっと早く知りたかった」と言われることが本当に多くて。

 

 

 

発信がへたくそでなかなか知ってもらうことが出来なかったけど
やっとFacebookやInstagramなどを通じて発信できるようになりました。

 

 

 

ブログはなかなか続かなかったけれど^^;
これを機会にまた再開して、
お一人でも多く、必要な方に届くように発信していきます!

 

 

 

改めて、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 トータルボディケアトレーナー

  西田井恭子

Facebook
Instagram

 



あなたの”やせる味&太る味”が見つかる
『合う味ダイエット』パーソナル体験セッション受付中

まずは30分無料相談をご利用ください
⇒お申し込み・お問い合せ

 

合う味診断

詳しくはこちら

 

 

 

自分で簡単に不調改善!
会員制オンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』

無料体験随時受付中です。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

*”変顔エクササイズ”はFSEM(エフセム)というメソッドの中から
私が”顔”に特化したものを選んでお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー