パソコンやスマホを見る時間が増えて目の渇きが気になりことはないですか?
いわゆる「ドライアイ」です。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


変顔オンラインレッスンの前に練習してた変顔
難しいんですよ(^^;

 

 

 

「ドライアイ」は、その名の通り、「目が乾く」症状のことを表します。

原因に考えられるものとして

①モニター画面の凝視によるまばたきの激減

②エアコンや季節などによる空気の乾燥

③長時間のコンタクトレンズの装着

④ストレスなどの自律神経の乱れ

 

などがあると言われています。

 

 

対処方法でよく言われているのがこの3つ

①目を温めて血行を良くする

②目薬を差す

③病院で診察を受ける

 

 

 

私はこれに加えてもう一つお勧めしたいものがあります。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

『変顔』(笑)

 

 

 

 

またか!って思いました?
でも、ちゃんと理由があるので聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

以前も紹介したんですが、『変顔』は顔のパーツを動かします
顔を動かす神経が、ご存じ「顔面神経」

 

実はこの顔面神経、顔を動かすだけの神経ではありません。

『涙腺』を支配する神経も含んでいます。

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

顔をたくさん動かしたら『涙が出て、目が潤う!』
ということなんです。

 

 

 

 

ドライアイでお悩みの方は、顔を動かそうとしても思うように動かないという方も多いのですが、あなたはいかがですか?

 

 

 

良く動きますけど~
という方も、実は動かしているつもりだけで、動いていなかったなんてことも多いんですよ。

 

 

 

 

変顔オンラインレッスンに参加された方も
「動かしているつもりで動いていなかった…」
そうショックを受けられる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

動かしているつもりで動いていないってどういうこと?
という疑問には、変顔オンラインレッスンにて直接動かし方を見てアドバイスさせていただいています。

 

 

 

今日の変顔オンラインレッスンでは、
「動かした分だけ身体の不調が減ったのがわかる」
とおっしゃる方も♡

 

 

首や肩のこり、腰の鈍い痛みなどが軽減するだけでなく、
ドライアイ対策にもなる『変顔』
一人でやるのもいいですが、チェックしてもらったり、みんなと一緒に動かすのも楽しいですよ^^

 

 

 

 

6月からいよいよ新体制でスタートする
オンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!」

 

 

詳細も決まったので、明日お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー