あなたはストレスを感じた時、どうやって発散していますか?

◇ひたすら食べる
◇カラオケで歌いまくる
◇酒を飲む
◇ひたすらしゃべる
◇動物と戯れる
◇動画見ながら踊る
◇誰かに八つ当たりする
◇アロマをたく
◇温泉でゆっくりする

まだまだあると思いますが、当てはまるものがありましたか?

ちなみに、昔は全部やってた気がします(^^;

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


ストレスたまってた時はこんな顔してたんだろうな~

 

 

 

今だったら、

変顔をする
 →顔の緊張がほぐれるとストレスも緩和されます

 

②大好きな人たちと話をする
 →リアルがいいけど、今はオンラインも多用

 

③旦那さんや子供たちにくっつく
 →ありがたいことに娘たちから大モテなので、くっつかれてます

 

④おいしいものを食べる
 →特に合う味で大好きなものを選びます

 

深呼吸をする
 →特に吐く息を意識します

 

⑥現実逃避のごとく漫画を読む
 →何時間でも見ていられます

 

FESMを使う
 →自分のルーティンをやったり、いろいろ人体実験してます

 

などなど。上げていくときりがないです^^

 

 

 

 

こういった行動をホルモンから紐解いていくということを最近勉強しています。
これが楽しい
ちょっとマニアックな世界かもしれませんが、様々な行動について「だからか~」と納得したり。
「これはストレス解消してるつもりでも、やっぱり解消されてないんだ~」と再確認したり。

 

 

 

そこから発展して、だから今、こうなんだ。
これとこれが繋がってるんだ!
と、納得したりしてます。

 

 

 

 

 

そしてそんな中、私の所属している日本味感学協会(JMA) 認定


「あなたのストレスを軽くするストレスコンディショニング」プロローグ講座がオンラインで開催されています。
GW中からすべて満員御礼の超人気講座。

私もいいよ開催に向けて最終調整をしています。

 

 

 

メンタルではなく、身体にかかる負担(ストレス)に対してアプローチします。
「ストレスに対して強くなる身体を作る!」
今よりもストレスが軽くなって、身体が楽になることを願って作られた講座です。

 

 

 

こんなことが影響してるの!?とビックリされる方も続出です。
「身体にかかるストレスってこうやって軽くできるんだ」と実感されたり、実際にその場で身体が楽になったり。

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

自分自身だけではなくて、あなたが大切な人をサポートする、応援するときにも知っておいて実践すると、本当に実力が発揮できるような本当の応援に繋がります
応援してるつもりが逆効果だったったとしたら、早く修正できた方がいいですよね。

 

 

 

日程が決まったらお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね

 

 

ストレス解消にもなる変顔のオンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!」に興味のある方はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー