妊娠して味覚が変わるのは

「これが欲しいからこれ食べて~💛」
という赤ちゃんからのメッセージを
お母さんが受け取ったから。

 

つまり、
お母さんと赤ちゃんとの最初の会話!

というお話の続きです^^

 

 

 

ちょっとマニアックな、というか
刺激の強いリアル体験話もあるかも。
このまま読まれる方は、その点ご了承ください。

 

 

 

 

 

妊娠中

「陣痛ってすごく痛いんだよね。耐えられるかしら」
「無事に出産できるかしら」
「帝王切開、怖い!」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

私は3回とも自然分娩でしたが、
最初の2回は思いっきり裂けたので
「また裂けたらどうしよう、イヤだ~」
次女がお腹にいる時はそんな不安が強かったです。

 

 

 

この話だけでも長文書けます(笑)

 

 

 

裂けないように、お風呂でマッサージしたり、対策をしていたんですが…
長女の時は産後2か月、長男の時は産後1ヶ月半『円座』のお世話になりました。

正直、めっちゃ辛かった~

 

 

 

その時はまだ私は【合う味】や【体の仕組み】を知らなかったんです。

だからこそ、あの時の自分に教えてあげたい!って思うんです。

 

 

 

 

出産の際、なぜ裂けてしまったのか!

Q赤ちゃんが大きかった?

 ―いえいえ、2,600~2,800gでそんなに大きくなかったです

 

Qいきむタイミングがおかしかった、もしくはいきみ過ぎ?

 -それは少しあるかも・・・
  「もう一息」って言われてわからないなりに頑張った記憶アリ

 

 

最初はこれくらいしか原因が思いつかなかったんです。

でも、今なら他の原因も考えられるって、知ってしまいました。

 

 

 

それが、
【合う味】と【体の仕組み】
なんです。

 

 

 

まず合う味についてお話しますね。

 

実は、長女と長男を出産するとき、
分娩台でジュースをもらって飲んだんです。

 

 

今なら、自信持って言えます。

 

 

あの時飲んだジュースは
【合わない味】だった!と(^^;

 

 

合う味は、持ってるカラダの筋力を引き出してくれたり
柔軟性も引き出してくれます。

 

 

 

簡単に言うと、
『筋力が上がるし、カラダも柔らかくなる』
これが合う味です

 

 

 

私は、筋力落として、カラダを硬くして赤ちゃんを産もうとしていたんです。
(今考えると恐ろしい…)

さらに、出産時の身体の使い方とは真逆なことをやっていたんです。

 

 

 

具体的な内容についてはここでは割愛しますが、
あの時の私に言いたい!

 

 

 

「合うもの飲んで!」
「見るとこ、そこじゃない!」

 

 

 

『たら、れば』の話にはなっちゃいますが
上記の2つができれば、裂けなかった確率はめっちゃ高いと思うんです。

 

 

 

事前に
「何を飲んだらお産が少しでも楽になるのか」
「いざ産むときは〇〇をみる!」
について知りたかった!

今なら上手に産める自信あるわ~(笑)

 

 

 

最初は「不安」でも、

『その不安はこうやったら軽減される』

 

 

 

その方法が分かっていれば、不安を期待に変えることができる!
そう思うんです。

 

 

 

その方法の1つが

《合う味を味方につける》なんです。

 

 

 

 

またまた長くなってきたので次回は《合う味を味方につけたら》どうなるか
についてお伝えしますね(^^)

 

 

感覚の力と身体の仕組みを使って「痩せ体質」を作る
オーダーメイドダイエットトレーナー 
 西田井恭子

 

 

 

 



 

 

あなたの”やせる味&太る味”が見つかる
『合う味ダイエット』パーソナル体験セッション受付中

まずは30分無料相談をご利用ください
⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

自分で簡単に不調改善!
会員制オンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』

2月の変顔オンラインレッスン日程

2/1(月)午前の部 10:00~10:30
2/4(木) 夜の部   21:30~22:00
2/9(火) 午後の部   15:00~15:30
2/15(月)午前の部 10:00~10:30
2/18(木)夜の部   21:30~22:00
2/23(火) 午後の部   15:00~15:30

無料体験随時受付中です。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

 

 

自宅にいながらいろんなエクササイズが楽しめる
1か月受け放題のオンラインレッスン

おうちdeスマイル

 

 

介護施設・障がい者施設向けのオンラインレッスン

みんなdeスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー