食欲にも【太る食欲】と【太らない食欲】があることをご存じですか?

 

 

【太らない食欲】というのは、
カラダのエネルギー補給に必要な食欲のこと。

生きていくために必要な食欲なので、これは太らない食欲です。

 

 

 

 

 

じゃあ【太る食欲】って何だと思いますか?

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

報酬系の食欲。
ニセの食欲とも言われています。

 

 

 

 

 

身体じゃなくて、”脳”が欲しいって言ってるだけ
この場合、身体にとっては余分に食べることになるので
太っちゃう。

 

 

 

 

 

例えば、「焼肉食べたい~」って思うじゃないですか。

身体が焼肉を必要としていれば、食べても太りませんが、
それがただの願望、欲望であれば、食べたら太る可能性大です。

 

 

 

 

ここに大きく関係してくるのが【ダイエット力の差】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット力が高い人が「焼肉食べたいな~」と思ったら、
身体が焼肉を求めているので、太りにくい。

逆にダイエット力が低い人が「焼肉食べたいな~」と思ったら、
脳の願望であってニセの食欲であることが多く、太りやすい。

 

 

 

 

 

 

食べたいものを食べたいタイミングで食べて
太る人と太らない人がいる

この差って、大きいですよね!

 

 

 

このことを【ダイエット力診断】を通して体感してくださったのが
小笠原弘美様♡

 

以下、頂いたアンケートをご紹介させていただきます。
(ご本人のご了承を頂いています)

 

①率直の感想を聞かせてください

大変参考になった
 

 

②①の理由をお聞かせください

身体が欲してるものを食べていきたいとは思ってましたが、本当にそれは正解なのか?と思っていたので確認できるってすごいなぁと思いました。

 

 

 ③受講後、どんなことが変化した!手に入った!と感じていますか?  

欲で食べたいのか 身体が欲しいのか 迷ったら確認できるぞ!安心して食べれるというか、罪悪感なく食べれるのでとても楽しくなるんでないかとワクワクしました。

 

 

④この講座(ダイエット力診断)はどんな人におススメですか?

ある程度潜在意識とかの話が好きな人は大好きな話だと思います。
あとはうちの旦那は 食べ物で体はできてると最近やっと感じた人なので、その人にはとっても興味のある話だったみたいです。

 

 

⑤講師への感想

とっても面白かったです。
わかりやすかったし、目で見て確認できるので本当すごいなーと思いました。
先生も話しやすいので、いっぱい話してしまって時間オーバーさせてしまってごめんなさい。
すごーく楽しかったです!
ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

食欲には実はあと2種類あります
明日は残りの2種類の食欲について伝えしますね(^^)

 

 

 

 


オンラインによる
ダイエット力診断(JMA認定)開催日程のお知らせ


 

令和2年11月28日(土)10:00~11:30

令和2年12月11日(金)10:00~11:30

【定員】各3名様(先着順)

【参加料】5,000円

【ご用意いただくもの】
4味(甘味:砂糖など 塩味:お塩 酸味:酢、レモンなど 苦味:コーヒー、抹茶の粉など)
お水もしくは普段よく飲むもの
筆記用具

 *ZOOMというインターネットビデオ通話を使用したセッションとなりますので、事前にアプリのインストールをお願いします。

【講師】西田井恭子
     JMA認定FSEM講師
     S級ダイエット力診断士

 

こちらからお申込みいただけます⇩⇩
https://ssl.form-mailer.jp/fms/10af7e7b677652

 

 

 



 

 

あなたの”やせる味&太る味”が見つかる
『合う味ダイエット』パーソナル体験セッション受付中

まずは30分無料相談をご利用ください
⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

自分で簡単に不調改善!
会員制オンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』

12月の変顔オンラインレッスン日程

12/3(木)  夜の部   21:30~22:00
12/7  (月) 午前の部 10:00~10:30
12/8(火)午後の部   15:00~15:30
12/17(木) 夜の部   21:30~22:00
12/22(火)午後の部   15:00~15:30
12/24(木)午前の部 10:00~10:30

無料体験随時受付中です。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今あなたが食べようとしているその目の前にあるものは、
身体が本当に求めているものですか?
それともただ食べたいだけですか?

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー