すっかり着る服が夏物になってきました。
寝る時のシーツなどの寝具カバー、温かいものから涼しいものに変わりましたか?

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


ちょっと涼しげな感じ、出てますかね?

 

 

 

 

衣替えの季節になったら思い出すことがあるんです。
何かというと、シーツで身体の調子がよくなったり悪くなったりした!という話。

 

 

 

これは私のクライアントさんのお話です。

夜も温かくなってきたから、寝苦しくないようにシーツをサラッとした夏用に変えたんです。
買ったばかりの新しくて涼しいシーツです。
気持ちよく寝れそうじゃないですか^^

 

 

 

 

 

でも、次の日起きた時に身体が痛くなっちゃったんです。
その対の日も、何か調子が悪い。

 

 

 

そのタイミングでパーソナルレッスンを受けて頂いたんですね。
「なんかこの前から体が痛くて調子悪いのよね。」
なんておっしゃって。

 

 

 

 

「調子が悪くなる前と変わったことはないですか?」とお聞きしたら、
「そういえば!」という話になったんです。

 

 

 

 

そこで、シーツを別の素材のものに変えて頂くように提案して、実際に昨年の夏に使っていたものに変えて頂きました。

 

 

 

 

 

すると次の日「今朝は体痛くないです!」って!
シーツにも『合う』『合わない』がありそうですよね。

 

 

 

 

身体の感覚で言うと、触覚

寝ている時間シーツの影響を受けるわけですから、寝具カバーは『合う素材』のものにすることをお勧めします。

 

 

 

 

実は私自身、この素材の影響を受けやすいタイプなんです。
枕に使うタオルが変わると、寝起きの身体の状態は全然違います。
合わないタオルを枕にすると、かなりの高確率で身体がむくんでいたり、寝違えてたりします。
なので人一倍敏感かもしれません。

 

 

 

 

買い物をするときも必ずチェックしています。
買う前に、合うか合わないかを試す方法があるんですよ♡

 

 

 

 

この素材を感じる感覚、触覚は身体を動かすときにも大活躍しています。
この辺りはパーソナルレッスンで詳しくお伝えしています。
今やっているトレーニングの質を上げて、より効果的に結果を出すのにもかなりお役立ち!

 

 

 

 

寝具カバーなどを合う素材にすると、睡眠の質も上がって、昨日の話でいうと呼吸が深くなり、身体の調子も整いやすく、ダイエットが成功しやすい状態が作れるというわけです。

 

 

 

今のままでもいいかもしれないし、ひょっとしたらもっと合う素材の寝具カバーがあるかもしれません。
睡眠時間を味方につけることも「不調がなくなったついでにキレイになる」方法の1つです^^

 

 


運動の優先順位が低い人が
ダイエットを始めるときに最初にすること


 

「本気で痩せたいのよ!でも、いろいろやること多くて運動の優先順位が低いのよ。」

というあなたに届いて~と思って書いているのがこちらのシリーズ↓↓

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること①

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること②

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること③

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること④

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること⑤

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること⑥

①自分が成功する方法を選ぶ
②成功しやすい身体の状態を作る
③「続けられる方法」を選ぶ
④満腹より満足のいく食事をする
⑤美しい姿勢で食事をする
⑥FSEM式食事の作法を取り入れる
⑦『変顔』やってみよう
⑧枕の高さが合っているかチェックしよう

⑨寝具カバーの素材が合っているかチェックしよう

 

 

まとめで出来る『合う味ダイエット』はやっぱりお勧めです^^

 

 

オンラインでも受けられるパーソナルレッスン

60分 11,000円(税込)
90分 16,500円(税込)
 
《初回特別価格》
90分 5,000円(税込)
(30分のカウンセリング含む)

 

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 


オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』
では
より効果的な『変顔』のポイントなどもお伝えしています。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

2020年6月の変顔オンラインレッスン日程

6/3(水)午後の部  15:00~15:30

6/8(月)夜の部  21:00~21:30

6/13(土)午前の部 10:00~10:30

6/23(土)午前の部 10:00~10:30

6/24(水)夜の部   21:00~21:30

6/26(金)午後の部  15:00~15:30

 

 

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー