今日は唐突な質問なんですが、
『インフルエンサー』ってもうあなたのなじみの言葉になりましたか?
(私は日本語にして話してほしいと思うタイプですが)

 

 

乃木坂46の曲のタイトルでもありますね。
めっちゃ振付が難しい曲!
泣きながら振り付けを覚えたメンバーもいるそうですよ。
(*乃木坂46ファンの末娘情報です)

 

『インフルエンサー』の言葉の意味もご存じでしょうか。

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーエイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


いろんな変顔で「より美しく、格好よく、健康的な身体」
(=happy body)を作るオンラインサロンもやってます^^

 

 

 

話を冒頭に戻しますね。

はい。『インフルエンサー』の意味です。

インフルエンサー (英: influencer)
世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと 。
*出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

 

 

 

与える影響力の範囲が世間なので、かなり大きい影響力がある人物のことを意味すると思うんです。

 

 

 

でもね!
「世間」まではいかなくても、誰にでも「周囲への影響力」って持っているんです。

 

 

 

 

あなたも。私も。あなたの身近な人も。
誰でも。

 

 

 

 

あなたの何が影響を与えるのかというと

 

 

 

 

 

 

 

表情です。

 

 

 

 

 

笑顔でいるのか、悲しい顔をしているのか、
怒った顔をしているのか、困った顔をしているのか
喜んだ顔をしているのか

そんな「表情」一つ一つが、自分自身の身体だけでなく、それを見ている周りの人にも影響があるということを学び、体感しました。

(実はもう1つ大きなものがあります。今日は触れませんが)

 

 

 

 

このことを、絶対伝えたい人がいるんです。
というより、私が伝えられる人
それは、私が非常勤講師をしているウエストジャパン看護専門学校の学生たち

 

 

 

将来看護師になる彼・彼女たちだから
学生たち自身や患者さんのためにも絶対知っておくべき内容だと思うから。

今日は、オンライン授業のための動画撮影だったので、その内容についてカメラの前でお話してきました。


撮影直前

 

 

学生たちがこの動画を見て、どう感じてくれるのか。
今はまだオンライン授業なので11期生のみんなと会っていませんが。
今日はフラワームーン。
私の想いが学生たちにどうか届きますように💛
(届かなかったときは、届くように伝え方を改善して、再チャレンジ!)

 

 

 

 

学生たちに届けた内容にさらにプラスして、オンラインセミナーを開催予定で準備を進めています。
ご興味のある方は、今しばらくお待ちください^^
 
待ちきれない方は、パーソナルレッスンにてお伝えしますね。

 

パーソナルレッスンでは
味覚・聴覚・嗅覚・視覚・触覚などの感覚の力や
身体反応を活かしてあなたの眠っている能力を引き出すレッスンを行っています。

≪初回特別価格の体験パーソナルレッスン≫
90分 5,000円(30分のカウンセリング含む)
(通常パーソナルレッスン60分 11,000円)

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ
オンラインレッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

一緒に
より美しく、格好よく健康的な身体=happy body を作りましょう!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー