ストレスに負けるな!ではなく、
ストレスと上手に付き合おう!って言いたい!

 

 

 

ごきげんいかがですか?
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


チョコボールの銀のマークが出てテンション上がってます♡

 

 

 

ストレス食いはストレスに耐えようと頑張っている最中だから、やめちゃダメ。
そうは言っても、ストレス太りはイヤ。
そんなストレス食いの時でも合う味のものを食べていたら太りにくいですよ。
何が自分に「合う」のかがわかる感度がとても大切ですよ!
 
 

というのが昨日までのお話。

ストレス食いを止めちゃダメ
ストレス食いの時に太りにくい食べ物について

今日は、ストレス太りしてしまうもう一つの原因「感度」についてお伝えしようと思います。

 

 


ストレスが増えると落ちるのが「感度」


 

適度なストレスはむしろ身体には必要ですが、多すぎると体に悪影響が出てきます。
その防御反応として「食べて耐える」「食べてリラックスさせる」などがあります。
 
 

もう一つ。

 

 

 

鈍らせる・感度を落とす

 

 

 

これも防御反応の一つです。
敏感であればあるほどストレスを受けやすい。
それならストレスそのものを感じなくすればいいじゃん!
となった結果、感度が鈍る・落ちる、というわけです。

 

 

 

 

落ちた感度には『味覚』という感覚も当然ですが含まれます。

簡単に言うと、食べ物の味を感じにくくなります。
だから食べた気がしなくなって暴飲暴食をしてしまうことに繋がっちゃう!

食べているものが自分に合っているのかどうかも当然わかりにくくなります
ひょっとしたら、今食べているものの味も、本当のおいしさを感じていないかもしれません。

これってもったいなくないですか?

 

 

 

でも、安心してください。
感度って、センスです。センスは磨くことができます

 

 

 

つまり、感度を上げることは誰にでもできることなんです!

 

 

 

じゃあどうするの?という話です。

 

 


顔を動かすと感度は上がる!


 

 

顔を動かす神経は第7脳神経の顔面神経です。

実は、この顔面神経、顔を動かすだけの神経ではないんです。

舌の前2/3の味覚を司る神経でもあるのです。
舌って長いので、前2/3は、目で確認できる舌ほぼ全部だと思ってください。

 

 

つまり

 

 

 

顔を動かすことで舌の前2/3の味覚の感覚を敏感にすることができるのです。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

感度が鈍いと、動かないんですよ。顔。

 

 

 

 

鏡を用意して、試しにやってみてください。

ちゃんと口だけを動かすことが出来ましたか?
他の所も一緒に動いていませんでしたか?

 

 

 

私が『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』というオンラインサロンを立ち上げたのも、顔面神経をちゃんと使えるようにして、身体をスッキリさせて、味覚の感度も上げて欲しいと願っているからです。

⇒オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』について詳しくはこちらをクリックしてください

 

 

 

ということで、
第3回『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』
オンラインレッスンでは

本当に変顔したら味覚が敏感になるのか、
実際に体験してみましょう!

 

 


『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』
オンラインレッスン 日程のお知らせ


 

5/1(金)

①午前の部 10:00~10:30

②午後の部 15:00~15:30

③夜の部  21:00~21:30

 

 

5/4(月)

①午前の部 特別企画があるので、決定次第お知らせします

②午後の部 15:00~15:30

③夜の部  21:00~21:30

 

5/12(火)

②午後の部 15:00~15:30

 

5/13(水)

③夜の部  21:00~21:30

 

 


参加方法


 

まずは参加の意思表明をしてください

⇒やってみたい方はこちらに「オンラインサロンに興味がある」とタイトルに入れてお問い合わせください

 

 

次の①②からお好きな方法を選んでいただけます。

 

①Facebookにて、『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』というグループページがあります。
 Facebookをされている方はその旨もお知らせください。
 お友達申請をしていただくとよりスムーズです。

 そちらのページにご招待します。
 zoomのミーティングNOを載せていますので、そちらからもご参加いただけます。

 グループページの退会は自由ですので、ご安心ください。

 

 

②Facebookをされていない場合、グループページへのご参加はできませんが、意思表明をしてくださったメールアドレスにZOOMの開催番号をお送りします。
そちらからご参加ください。

 

 

 

変顔をしたら悩みの不調を手放せて、
ボディラインが整う美容もついてくる
一石二鳥のメソッド

 

 

ぜひ無料の間に体験してみてくださいね♡

 

 

 

⇒やってみたい方はこちらに「オンラインサロンに興味がある」とタイトルに入れてお問い合わせください

 

 

 

パーソナルレッスンでは
味覚・聴覚・嗅覚・視覚・触覚などの感覚の力や
身体反応を活かしてあなたの眠っている能力を引き出すレッスンを行っています。

≪初回特別価格の体験パーソナルレッスン≫
90分 5,000円(30分のカウンセリング含む)
(通常パーソナルレッスン60分 11,000円)

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ
オンラインレッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

少しでも早く穏やかな日常になりますように。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー