首や肩がこっている、腰が痛いなど、
今、どこか身体に不調を感じるところがありますか?

 

 

 

ごきげんいかがですか?
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


オンラインでのセラサイズ教室の前に

 

 

毎月第2・4金曜日に開催している吉見セラサイズ教室ですが、
今はオンラインで開催しています。

 

 

 

 

今夜、参加メンバーが集まるまでの間、冒頭の質問をしたんです。

「首や肩がこっている、腰が痛いなど、
今、どこか身体に不調を感じるところがありますか?」と。

 

 

 

 

帰ってきた答えは意外なものでした。

 

 

 

 

 

「特に、ないです。」

 

 

 

 

 

え~、いつもはあったじゃないですか~
なぜなぜ??

 

 

 

 

 

実は、先日開催したオンラインレッスン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』にもご参加いただいていて

あれから、時々やってるんですよ変顔
それから、結構首とかスッキリしてて(笑)

 

 

 

 

まぁ💛
それはむしろ嬉しい💛

 

 

 

 

いつもはお仕事が大変で
「首や肩がバキバキです」というメンバーさんがそうおっしゃるんです。

 

 

首や肩こりでお悩みの方には
オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の
オンラインレッスンをお試しいただきたい!

⇒やってみたい方はこちらに「変顔のオンラインサロンに興味がある」とタイトルに入れてお問い合わせください

 

いや、今日はオンラインサロンの宣伝ではなくて(笑)

 

 

 

 

今日は初めからいい感じの身体でスタートすることができるということ!
ただ、今日の状態が本来のベストな身体の状態かどうかは、別問題

 

 

 

ということで、今日はいつもと少し趣向を変えて、
ストレスが身体に影響を与えていないかどうかのチェックもやってみました。

 

 

 

 

結論から言うとね、やっぱりストレスは身体に影響してるんです。
ストレスと身体の関係っていろいろな研究がされていますが、勉強すればするほど面白いです。
話が長くなるので今日は割愛しますが、

 

 

 

ストレスの度合いのチェックもできて、
今いろいろ抱えているであろう「怒り」を和らげてくれて
肉離れになりやすい状態かどうかもチェックできて
肝臓の負担度もチェックできる
しかも時間もかからず簡単に自分でもチェックできる方法

 ↑↑

これをセラサイズの前にやって頂きました。

 

 

 

 

ただ、このチェック、痛い人は痛いんです。
ストレスの度合いが高ければ高いほど、痛いんです。

 

 

 

でも、チェック後は足が軽くなっていたり、足の指が伸びてる感覚があったり
身体に嬉しいことがたくさんありました。

 

 

 

 

痛いのを覚悟したうえで、チェックしてみたい方、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

ストレスチェックの後は、セラサイズを。
集合写真を撮り忘れてちょっと悲しんでおりましたが、
レッスン後に嬉しい感想をいただいたのでご紹介します。

 


さらに身体はみんなスッキリ♪

 

 

 

明日は下関市民センターで定期開催している教室のオンラインレッスンを行います。
明日のレッスンでも最初にストレスチェックからやってみようと思っています。

4/25(土)14:00~15:00 

体験レッスン料:1,000円

 

レッスンはzoomを使って行います。
参加ご希望の方は  ⇒こちらからお問い合わせください

折り返し参加方法等をご連絡させていただきます。

 

 

 

 

今は、自分の身体を大切にしてあげるのに、とてもぴったりな時だと思います。
自分の身体は自分で守る!
そのお手伝いをさせていただくのが私の役目だと思っています。
どうぞ、自分の身体に目を向けて大切にしてあげてください。
私も大切にします^^
今よりほんの少しでも優しい社会になりますように(祈)

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー