今日はウエストジャパン看護専門学校の1年生に向けて、自宅学習用に映像授業の撮影をしてきました

 

ごきげんいかがですか?
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


久々に運動指導者らしい格好をしました

 

 

実は私、ウエストジャパン看護専門学校の保健体育非常勤講師をしています。
1年生の前期に私の担当する講義があります。
1期生から始まり今年は11期生。
今日が11期生最初の講義のはずでしたが、現在学生は自宅学習中。
残念ながら11期生の顔を見ることは出来ませんでした。

 

 

 

が、代わりに映像授業の撮影をしてきましたよ^^

 

 

 

自宅学習で運動不足になりがちな学生たちの身体を守るためにも、
選んだ内容の一つが

セラサイズ Basic
*セラサイズ = Cell Activation Stretch & Exerciseの略語

 

 

「最適な負荷ですべての筋肉を使える状態にする」
という最新理論で脳と筋肉を活性化させます。

 

 

 

 

1期生のころから準備運動として取り入れていますが、
首や肩が楽になったり、腰痛が改善されたりする学生もいますし、
不調を抱えていた親御さんと家でもやって
「親の不調が改善されて感謝されました!」と嬉しい報告をしてくれる学生も過去にいました。

 

 

 

 

授業再開されてい一緒にやれる日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

撮影は順調に進みましたよ。
画面には映っていませんが、一緒にやったお二人の身体も
セラサイズの前はバキバキに硬かった身体も、セラサイズを体験した後は柔らかくスッキリ💛

 

 

 

 

 

その他、自分の身体の現状を知る、という内容も撮影して、無事終了。
11期生の皆さん、課題、頑張ってくださいね(^^)

 

 

 

これはモデルになっていただいたお礼に撮影修了後、腰の歪みを矯正中♪
長女が作ってくれたマスクを着用してます♡

 

 

 

GW明け、11期生の皆さんと会えることを願ってます🍀

 

 

明日・明後日はセラサイズ教室の皆さま向けのオンラインレッスンの予定。
変顔も、セラサイズも、運動不足解消&スッキリ身体を作るのにぴったりです。

 

 

 

セラサイズのオンラインレッスンも公開募集の準備をしたいと思いますので、お楽しみに!

 

 

 

『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』というオンラインサロンも稼働中

病院に行くほどじゃないけどなんか調子悪い、
という不定愁訴は『変顔』で解消されることも多いんですよ💛

特に最近運動不足かも、という方や
スマホやパソコンの見過ぎで首や肩がこってるなぁという方はぜひ参加して、どう変わるのか、それとも変わらないのかを体感していただけたらと思います。

⇒オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』についてはこちらをクリックしてください

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー