ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

こんな感じでいろんな変顔をして

◇フェイスラインがスッキリして小顔に♡
◇実年齢より若く見られる♡
◇肩こり・腰痛知らずの体に♡
◇ウエストラインがキレイに♡

なったらいいよね~と期待して

 

 

変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!」計画を始めました。

関連記事はこちら
①変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう
②ネイリストさんの肩こりと腰痛がその場で楽になった変顔って?
③「変顔と笑顔でhappy bodyを作る」計画をやろうと思った理由
④変顔でダイエットにも免疫力にも育毛にも関係ある○○を出そう!
⑤ボディラインをキレイにしたい方に最初におススメしたいこと

 

 

 

こんにちは。
からだの個性を活かしてボディラインをキレイにする

オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。

 

 

 

 

突然ですが、あなたに質問です。

 

 

 

 

顔、自由に動かせますか?

 

 

 

 

顔を自由に動かすNo1と思っている方は
コロッケさん!

(プロフィール写真からお借りしました)

 

 

 

 

ものまね四天王、大好き♡

 

 

昔はただ単純に、

おもしろ~い
たのし~い
大好き~♡

でしたが、

 

 

 

 

身体のことを学べば学ぶほど、

コロッケさんマジすごい!!
めっちゃ尊敬する!!

に変わりました。

 

 

 

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

 

顔を動かすのって、難しい!
と実感したから。

 

 

 

 

 

私が学んでいるFSEM®(エフセム)の中で
ちゃんと顔が動くかチェックをした時、

 

 

 

出来ない!

動かない!

 

 

のオンパレードで、
うっそ~~~~の連発でした。

 

 

 

 

出来る人を見ても、動かし方が分からないんですもの。

 

 

 

 

今どうやった?

どうやって動かしてるの?

 

 

 

 

そう聞いても、出来る人にとっては
出来ることが当り前で、説明が難しいんですよね。

 

 

 

 

 

例えば、私も変顔の紹介で「口をすぼめて~」
と言ってますが、すぼめない人がいたらなんて説明しますか?

 

 

 

「口を閉じて、真中に寄せて、前に突き出して」

とか?

「ブッチュ~って感じ」とか(笑)

 

 

 

でも、出来ない人にとっては

「それが出来ないんだってば~」

「真中に寄せるって、どうやって?」

ってなるんですよ。

 

 

 

 

それを自由自在に動かすごとのできるコロッケさん、
やっぱりマジすご~い!

 

 

 

 

 

身体の機能としては「動かせるもの」なんです。

でも、実際は「動かない」じゃなくて「動かせない」

 

 

 

 

 

動かせるのに動かせないって、実は怖いこと。

動かさないと身体はどんどん硬くなったり、
筋肉が落ちてしまったり。

 

 

 

 

骨折してギブスをしたら、
骨折が治っても筋肉が落ちてその後も意外と大変だったりしませんか?

 

 

 

 

 

顔を動かさないでいると、筋肉が落ちて

たるみやしわが増えたり
老け顔になったり
表情が暗く見られたり

という顔の問題だけではなくて、

 

肩こり・腰痛・ひざ痛といった痛みにつながったり
お尻が垂れたり、ウエストのくびれがなくなったり、
ぽっこりお腹になったりすることだってあるんです。

(個人差はもちろん有ります)

 

 

 

 

 

だから、変顔して顔動かしましょうよ~
とお誘いしてます♡

 

 

 

 

それを考えると、コロッケさんって、
肩こり知らずなんじゃないかな~
と勝手に想像して楽しんだりしています。

もしお話しできるなら、この想像が本当か聞いてみたい!

 

 

 

 

目指せ、コロッケさん!

 

 

 

あ、今日は変顔と体の歪みについて書こうと思っていたのに
コロッケさんLOVEで終わっちゃった(^^;

 

まぁ、いいか(笑)

明日書こうと思います(^^)

 

 

 

 

 

変顔の事ばかり書いてると、パーソナルレッスンでもそればっかりやるのかと思われるかもしれませんが、
そんなことはないです(←当たり前)

明日は
身体の個性の一つである「合う味」「合わない味」がどう身体に影響しているのかを体感していただく
パーソナルレッスンの体験をご予約頂いています。

合う味ダイエット®の講師&トレーナーとしても活動しています。

ダイエット講座の様子の記事はこちら

 

 

気になる方はまずお得な体験レッスンにお問い合わせください。


≪初回特別価格の体験パーソナルレッスン≫

90分 5,000円(30分のカウンセリング含む)
(通常パーソナルレッスン60分 11,000円)

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー