こんにちは!

くびれるご飯アドバイザー 西田井恭子です。

 

私の生い立ちから「くびれるご飯アドバイザー」を名乗るまでの第2回目です。

第1回はこちら ⇓
西田井恭子〜生い立ち 明日への希望を抱く学生時代〜

 

 


働くごとにボロボロになっていった身体


 

大学1回生の頃、スポーツクラブでインストラクターのアルバイトを始めたのをきっかけに、念願だった運動指導の世界に入りました。

 

 

エアロビクス、マシントレーニング、Jrスイミングなど、インストラクターとしてたくさんの事を経験しました。

 

 

そこで気付いたのが人の身体を健康にしていくはずのインストラクターの体がボロボロであるということ。

 

 

私自身も年中風邪をひいていたり、腰痛やひざ痛に悩まされていました。

 

 

様々なストレスも重なり、謎の湿疹が出たり、倒れたりと身体がどんどん悪くなってしまいました。

 

 

「もうこれ以上は私の身体がもたない!無理だ!」

 

 

そう思った私は退職し、この世界から離れました。

 

 


復帰して見えてきたこと


妊娠・出産・育児、医療事務の資格修得、歯科助手、親子サークル、飛び込み営業など、運動指導以外の経験も重ねました。

 

 

運動指導の世界から離れてみて、やっぱり私はこの世界が好きなんだということがよく分かりました。

 

 

そんな時、私に運命とも思える転機が訪れたのです。

 

 

旦那さんのUターンです。これをきっかけに本格的に運動指導の世界へ復帰しました。

 

 

そこで気になったのは不調を抱えている人の多さでした。

 

 

多くの方が腰痛やひざ痛、片頭痛、肩こり、疲労蓄積、不定愁訴などに悩まされている現実。

 

 

不調を抱えていると、やりたいことが思いっきりできなかったり、行きたい所が制限されることもあります。

 

私は、ここをどうにかしたい!そして

 

「好きな事を好きなように楽しめる身体作りのお手伝いがしたい!」

 

知識を求めて様々な資格も習得し、ついにこれ!と思うものに出会ったのです。

 

それが『セラサイズ』『FSEM(味感学)』です。

 

 

最終回〜《くびれるご飯アドバイザー》と名乗るまで〜に続きます☆

⇒お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー