西田井恭子公式HP :http://www.cloverclub.xyz/index.html

 

『年長さん、ありがとう♡』

 

今年度最後の保育園体育指導が終わりました。
年長さんにとっては最後の体育指導。

 

最後は、ちょっと苦手な園児が多かった縄跳びを。

「お家帰って練習します!」
園児たちが自ら宣言してくれた前回。

その成果を見せてくれました!!

 

本当に上手になってる~~~!
思わず二重飛びのコツまで教えちゃいました。

 

「飛べるようになりたい」
「面白いからやる」
「みんながやってるからやる」
 

きっかけは何だって良いんですよね。

子どもたちの凄いところは、
とにかく夢中になって一生懸命やること。

 

まさに

「好きこそものの上手なれ」

 

 

上手になるスピードに差があったとしても、
出来るようになる過程は同じ。

 

小さな成功体験を積み重ねて、
出来るようになって。

 

「できた!」という事実が自信になって。

 

また新しい挑戦へと繋がる。

 

 

良いな~って思います。

 

 

子どもも大人もこれは一緒。

 

 

たくさんの成功体験をさせてあげるのも
私にできること。

 

ちょっとしたコツを教えてあげるだけで
子どもたちは勝手に上手になっていく。

 

大切なのは
「全部手取り足とりやってあげること」

ではなくて

 

「自分の力で出来るように必要なことだけサポートすること」

 

子育てだけでなく、大人育てにも
当てはまることだと思うんです。

 

 

体調改善だってそう。
「依存」されるのではなく、あくまでも私はサポーター。
自分を変えることができるのは、自分だけ。
きっかけや、方向性、方法はお伝えできますが、
何とかしようと思わない人には、何もお役に立てないです。

 

 

ちょっと話がずれてしまいましたが。

 

 

園児から教わることも多いんです。

 

最後の最後は、年長さんから素敵な首飾りも頂きました(^^)

 

4月からはピカピカの一年生!
小学校でも元気いっぱいでね(^^)
もうすぐ卒園、おめでとうございます♪

ぴん先生より

 

 

今回の給食も美味しく頂きました♡

 

来年度も引き続き体育指導しますよ~

 

 

健康的な身体があなたの「いつも」になりますように。

あなたの体だけに合うものを見つけて体調改善する専門家
西田井 恭子

公式HPhttp://www.cloverclub.xyz/index.html

携帯電話:090-7120-4857(西田井)

メール:clover.club.nisidai@gmail.com

申し訳ありませんが、レッスン中は電話に出れません。
折り返しお電話いたしますので、
留守電にメッセージを残して下さいますよう
お願いいたします

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー