2回目のワクチン接種で気になるのは副反応ですよね^^

副反応に関しては個人差が激しいので、
あくまで事例の1つとして受け止めて頂ければと思います。

 

 

 

打つか打たないかでかなり迷ったけど接種を決めた話はこちら
2回目のコロナワクチン接種をしました

 

 

 

 

さて、ワクチン接種してから2日目。

 

 

心配していた高熱は出ませんでした。
が、全身の倦怠感や節々の痛みは強く感じます。

 

 

 

 

1回目より腕の痛みがましになるのは早かった気がします。
と言っても半日くらい早く腕が上がるようになってきた、という程度です。

 

 

 

一番痛いのは首から背中にかけてでした。
悪寒がするのが少々気になる所でありますが、
これからは良くなる一途だと信じています^^

 

 

 

今日は一日ゴロゴロし、時に爆睡し、いい子にしてました。

そういえば、久しぶりに夜中に目覚めました。
痛みというよりは喉が渇いて、です。

 

 

 

合う味の梅ジュース炭酸割りを飲みましたよ💕

 

 

 

こんな時、合う味を知ってるのは心強いです。
合わない味を飲んでいたら、もっと身体はきつかっただろうと思います。

 

 

 

 

そうそう!
思い出した!
昨夜の寝る前が大変でした!

 

 

 

 

お休みなさいと布団に入っていたら、長女がやってきたんです。
やってくるのはいいのですが、歯磨きをしながらだったんですね。

 

 

歯磨き?別にいいじゃないですか。

 

 

 

って思いますよね。
でもそれがもう最悪で!!!!!!!

 

 

 

 

なぜなら、歯磨き粉のミントの香りが私、本当に合わないんです。
(ペパーミントとラベンダーが最弱)

 

 

 

いつも以上に敏感になったいたようで、
ミントの香りを感じた瞬間からもう辛くて辛くて!
このままだと症状が悪化すると確信できるくらい!

 

 

 

合う香りのヒノキを持ってきてもらって何とか事なきを得ました。
(ヒノキとピンクグレープフルーツの香りが合います💕)

 

 

 

合う味も大事ですが、合う香りも大事なんですよ~

 

 

 

弱っているときほど
合う、合う、合う素材、合う香り、合うなど
自分に合うものをうまく味方につけると
身体が楽になるのでおススメです^^

 

 

 

 

 

ちょっと話がズレましたが

ワクチン接種2日目の症状は以下の通り

①高熱は出ていない
②全身の倦怠感や節々が痛い
③首から背中にかけてが1番痛い

 

 

明日には元気になっていることと思います^^
今夜も早く寝て、明日に備えます💕

 

五感を身体の反応や脳刺激と連動させて「痩せ体質」を作る
やせ体質ダイエットトレーナー 西田井恭子でした♬

 

初めましての方はこちらの自己紹介動画をご覧ください

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー