2021年7月23日
東京オリンピック開会式

感情はこの際おいておいて、事実だけ。
(個人的にはせめて18時から始めて欲しかった・・・)

 

ところで
オリンピック旗はなぜ5色の五輪のマークなのか
ご存じですか?

 

 



 

五感を身体の反応や脳刺激と連動させて「痩せ体質」を作る
やせ体質ダイエットトレーナー 西田井恭子です

 

初めましての方はこちらの自己紹介動画をご覧ください

 

 

オリンピック旗はなぜ5色の五輪のマークなのか

 

近代オリンピックの創始者
ピエール・ド・クーベルダン男爵が考案しました。

「5輪の青・黄・黒・緑・赤に加えて地色の白を加えると
世界の国旗のほとんどを描くことができる」

という理由だそうです。
有名な話なので、ご存じの方も多いかな?

 

 

 

私は甘味・塩味・酸味・苦味を使って
合う味診断を行っています。

効率よくダイエットを成功させるには欠かせないと思っているから。

 

 

でも、効率よくダイエットを成功させる方法は
「合う味」以外にもまだまだあります。

 

 

 

その1つが「合う色」
(私たちは「合う色」のことを『勝ち色』『パフォーマンスアップカラー』と呼んでいます)

 

 

 

色がどうダイエットと関係あるの?

やせて見える色とか、太って見える色ってありますよね。
確かにそれもあるんですが、ここで言いたいのはそういうことではないんです。

 

 

身体を引き締めてくれる色と
身体を弛ませる色があるとしたら、ちょっと驚きませんか?

 

 

ここで紹介したいのがこの1冊

一流になりたければ、その「色」を変えなさい
 庄島義博著(きずな出版)

 

この本のP91 から
「新居を立てたら太り始めた」エピソードが載っています。
太り始めた原因は、新調した青いカーテン!
白いカーテンと配置を変えたら本来の体型に戻ったそうです。

他にも目からうろこの情報が満載なので
ぜひ読んでみてください^^

 

 

 

 

ダイエットで体を引き締めたいじゃないですか。
キレイなボディラインになりたいですよね。

 

 

ボディラインを決めてるのは
骨・筋肉・脂肪

 

 

骨のバランスが整っていて
それを支える筋肉がちゃんと機能していて
適量の脂肪がある

 

 

特に骨と筋肉が重要です。

骨のバランスが崩れて
支える筋力が少ない

これだと物理的にもサイズは太くなってしまうし
内臓をいい位置に支えられなくなってポッコリお腹になっちゃったり

 

 

だから骨のバランスを整えましょう、で整体に行ったり
筋肉鍛えましょう、で筋トレをしたりするわけです

 

 

でも、もしその骨のバランスや筋力に『色』が影響していたら?
いくら整体に行っても、筋トレをしても効果はその場限りで続かない
なんてお話も実際よく聞きます。

 

 

骨のバランスを整えてくれる色
筋肉はちゃんと働いて引き締めてくれる色

そんなあなたにとっての「合う色/勝ち色」を味方につけた方が
ダイエットの効率が上がると思いませんか?

 

 

青・黄・黒・緑・赤・白

この6色を使って合う色を見つけるのが
『勝ち色診断』です。

 

 

『味』も『色』も味方につけて、
より効率よくダイエット成功させちゃいましょう♪

 

合う味診断/勝ち色診断をやってみたい方は
こちらからお申込みいただけます

 



 

 

合う味診断

詳しくはこちら

 

 

 

自分で簡単に不調改善!
会員制オンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』

7月の変顔オンラインレッスン日程

7/1(木) 夜の部 21:30~22:00
7/5(月) 午前の部 10:00~10:30

7/13(火) 午後の部   15:00~15:30
7/15(木) 夜の部 21:30~22:00
7/19(月) 午前の部 10:00~10:30

7/27(火) 午後の部   15:00~15:30

無料体験随時受付中です。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

 

 

自宅にいながらいろんなエクササイズが楽しめる
1か月受け放題のオンラインレッスン

おうちdeスマイル

 

 

介護施設・障がい者施設向けのオンラインレッスン

みんなdeスマイル

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー