「これからも子供のためにもビールを飲もうと思います💛」

 

『合う酒診断』を受けてそうおっしゃったのは、

手のひらサイズから月7桁まで♪
コミュニティ起業プロデューサー
合同会社RAYS代表 菱田紗絵子様

紗絵子さんは、私が入学した『手帳のGAKKO』の理事長をはじめ
日本ノートメソッド協会
方眼ノート認定シニアトレーナー
10min FOCUS Mapping(R)グランドインストラクター
など、多方面でご活躍のお方です。

 

先日ご一緒した『おけいこ.com』の新年会で私の上にいらっしゃいます。
(上段左から2番目)
セッションの時に写真撮るの忘れた~(涙)

 

 

早速感想をブログに書いていただいていて感動です💛
紗絵子さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/saekohishida/entry-12651778990.html

 

 

「ビールが合いません」って言われるのが怖かったり、
話に聞いていたけど「へぇ~」という感じで
実はなかなか受けられなかったそう。

 

 

なんですが、実際受けてみた感想は

 

 

「実際や手見て本当にすごくよくわかるなと。
自分の体感として実感できているので、
凄く説得力があるというか…(笑)
 
実感としてすごく違ったので、何だろう…
今まで考えたこともなかった…
味で変わるなんて!
 
そうそう!新しい扉を開けたって感じです!

マニアックだなと思っていたけど、
こういうことかと思いました。
でも楽しかった(笑)

一番搾りが一番合ってて良かった(笑)

普段から自分の食べたいものを食べるようにしているんです。
それが、その感覚が間違っていないんだな、って
答え合わせができました!

ママ可愛くなくなったって言われるなんで思いもしなかった(笑)
子供のためにもこれからもビールを飲もうと思います💛」

 

 

 

紗絵子さんがご用意されたのは

スーパードライ
一番搾り
キリンラガービール
プレミアムモルツ
赤ワイン

紗絵子さんには特にビールを中心に合う酒診断をさせて頂きました^^

 

 

結果、この5種類の中で紗絵子さんに一番合うお酒は

紗絵子さんが一番好きだという、一番搾り!

 

 

一番合わなかったのは

赤ワイン!

 

 

実はこの一番搾りと赤ワインの差がスゴ過ぎて!

 

 

診断には紗絵子さんの2人のお子さんにも協力してもらったんですが

赤ワインを飲んだ後のママを見て息子さんがズバリ!

『ママ、可愛くなくなった!』って

 

 

『ママ、可愛くなくなった!』ですよ!
そりゃビックリですよ!

 

 

だって、
お顔がちょっとたるんでしまったし
フェイスラインに締まりがなく
お顔がデカくなってしまったんですもの!

 

 

え~え~何で⁉
本当に⁉
やだ~!

 

そして娘さんからも一言
「くさい」って(^^;

 

 

で、その後が面白かったんですよ!

 

 

 

はい!って、
息子さんが一番搾りを紗絵子さんに差し出したんです💛

(めちゃめちゃ可愛い💛)

 

 

 

差し出された一番搾りを飲んだ紗絵子さん。
そして息子さんからの一言

 

『ママ可愛くなった💛』

 

 

これ、ちょっとびっくりしませんか?
というより、かなりビックリしませんか?

 

 

 

もうね、大笑いですよ(笑)
その後、何度繰り返しても同じ結果で(笑)

 

 

 

そこから紗絵子さんが「そういえば」というお話が出たんです。

「紗絵子さんが赤ワインを水のように飲み始めたら、ヤバい」と言われていたって。

 

 

 

何故ヤバいのか。
悪酔いしちゃうからです。

 

 

 

合わないお酒って、
すぐ酔っちゃうし
二日酔いにもなりやすいんですよ

 

 

 

 

昨夜、私も久々に体感しましたけどね(^^;
(この話も面白いので、また別の機会に書きますね)

 

 

 

というわけで、紗絵子さんの出された結論は

『子供のためにもこれからもビールを飲もうと思います💛』

 

 

 

はい💛大正解♬

 

 

 

もちろん飲み過ぎは注意ですが、
そのビールが合っている間は大丈夫です。
飲み過ぎると、今まで合っていたビールも合わなくなりますから。

パーソナルセッションでは
合うものが合わなくなったサインについてもお伝えしています。

合うお酒にしろ、合う味にしろ
大切なのはそれを知った後、
どう日常生活に活かしたり
使いこなすか、です。

 

 

 

紗絵子さんにとっては一番搾りが合うお酒でしたが、
あなたもそうとは限りません。
人によって違うので、一度チェックされてて
得することはあっても損することはないと思います^^

 

 

 

紗絵子さんの素晴らしいところは
一番好きなビールの銘柄が一番合っていたということ!

しかも、以前飲んでいた違う銘柄のビールは、
どちらかというと合わなかったんです。
だから、チェックのために購入された缶もミニサイズ。

大正解♬

 

 

「普段から自分の食べたいものを食べるようにしているんです。」

紗絵子さんはちゃんと体が本当に求めている味が分かる、
高い感覚をお持ちでした。

 

 

食べたいものが合う

 

これが最高です。

 

 

 

食べたいものが身体に合ってなかったとしたら…

あなたも「可愛くなくなった」状態になるかもしれません。

 

 

そんな状態を意図的に避けれるといいですよね💛

 

 

 

というわけで、開催決定です
2/3(水)合う酒体験会
2/6(土)合う味体験会

各回3名限定で募集したいと思います。

詳細は明日のブログでお伝えしますね。
まずは手帳を開いてスケジュールチェックしてください💛

 

 

 

カラダの歪みを正してダイエットを成功へ導く
オーダーメイドダイエットトレーナー 
 西田井恭子

 

 



 

 

あなたの”やせる味&太る味”が見つかる
『合う味ダイエット』パーソナル体験セッション受付中

まずは30分無料相談をご利用ください
⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

自分で簡単に不調改善!
会員制オンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』

1月の変顔オンラインレッスン日程

1/8(金)  午後の部   15:00~15:30
1/14(木) 夜の部   21:30~22:00
1/15(金)午前の部 10:00~10:30
1/19(火) 午後の部   15:00~15:30
1/25(月)午前の部 10:00~10:30
1/28(木)夜の部   21:30~22:00

無料体験随時受付中です。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

 

 

自宅にいながらいろんなエクササイズが楽しめる
1か月受け放題のオンラインレッスン

おうちdeスマイル

 

 

介護施設・障がい者施設向けのオンラインレッスン

みんなdeスマイル

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー