例えば、

コロナ太りしちゃったから、ダイエットしなくっちゃ!
そろそろこのお腹、何とかしないと・・・

 

そう思って始めたダイエットの結果は2つ。

 

   成功した or 成功しなかった

 

 

でも、ダイエットをするからには成功したいじゃないですか!
だったら、ダイエットを始める前に、
どうやったら成功するのかを知っておくといいと思いませんか?

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。

 

 

 

ダイエットが成功するかどうか

 

 

その決め手は・・・

 

 

 

 

成功するダイエットの方法を選んだかどうか

 

 

当たり前といえば、当たり前なんですが、
ダイエットが上手くいかないのは選んだダイエット方法が合わなかったから。
 

 

つまり、
ダイエットが成功するかどうかは
始める前に決まっている!

ということです。

 

 

もちろん、合わないダイエットでも上手くいくことはあります。
ただ、
結果が出るまでに時間がかかったり
大変な努力が必要だったり
やめたらリバウンドしてしまったりすることも多いんですよね。

 

 

 

身体に余計な負担をかけず、
出来るだけ楽に、早く結果を出したいのであれば
どのダイエットを選ぶのかがとても重要になります。

 

 

 

 

そして、成功するあなたに合ったダイエット方法を選ぶときに必要なのが・・・

 

 

 

 

どれだけ自分を知っているのか

 

 

 

例えば、私の友人の話です。
 

 
彼女もダイエットをしようとして、
当時流行っていた『糖質オフダイエット』を始めたんです。

でも、なかなか痩せない。
「なんでだろう?」と思いつつも、頑張ってご飯や甘いものを食べないようにしていたんだとか。
 
そんな中、久しぶりに再会した私が「合う味ダイエット」の話を興奮気味に話すわけですよ。

 

「寝る前にシュークリーム食べて痩せた仲間がね~
さすがに身体に悪いと思って食べるのやめたらまた太ったのよ!
みんなで『シュークリーム食べるの止めるからだよ~』なんて突っ込んでね~(笑)
またシュークリームを食べるようになってちゃんとまた痩せたんですって💛」

 

 

なんて話をすると、
「え~そんなことってあるの~⁉」
なんて言われていたんですけど、友人の反応はちょっと違ってて

 

 

 

「確かに、あるかもしれない…
だって、私、一生懸命ご飯とか我慢してるのに痩せないし。
食べた方が、調子いいし・・・。
あれ?そういうこと?
私ひょっとしたら、甘味があってるかもしれない?」

 

 

味覚のタイプ診断の結果、彼女は

甘いもので痩せるタイプ  でした。

 

 

 

「道理で痩せないはずだ~。
これから我慢しないで夜もご飯食べるわ!」

 

 

 

その後、彼女は今まで我慢していたご飯を食べるようになりました。
我慢してた時より、ダイエットは成功したそうですよ(^^)

 

 

 

 

 

もし、彼女が私と再会する前から自分の合う味のタイプを知っていたら
『糖質オフダイエット』は選ばなかったと思います。

『糖質を食べるダイエット』という彼女が成功するダイエット方法がもっと早くから出来ていたかもしれない。
その結果、もっと早くダイエットが成功していたかもしれない、というお話です。

 

 

 

 

これは『合う味のタイプ』のお話でしたが
味だけでなく、『合う色』『合う香り』『合う素材』『合う環境』など

自分に合うものを知っていればいるほど、
より体の負担が少なくて、成功するダイエット方法選びの精度が上がります。

 

 

 

 

ダイエットを始める前には、成功するダイエットを選ぶ材料として、
『合うもの』を見つけておくと、結果が出るのが早いですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

あなたの”やせる味&太る味”が見つかる
『合う味ダイエット』体験セッション受付中

まずは30分無料相談をご利用ください
⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

私の所属しているコミュニティでモニター募集をしたら
1時間もしないうちにあっという間に定員になった大人気講座

あなたの「ダイエット力」を診断する
JMA認定 ダイエット力診断

9月上旬開催予定。
一般申し込み受付までしばらくお待ちください

 

 

 

9月の変顔オンラインレッスン日程

9/2(水)  午前の部 10:00~10:30
9/7  (月)   夜の部   21:00~21:30
9/8(火)  午後の部   15:00~15:30
9/23(水) 夜の部   21:00~21:30
9/25(金)午後の部   15:00~15:30
9/28(月)午前の部 10:00~10:30

無料体験随時受付中です。

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー