週末は初のオンラインセラサイズ!

オンラインでセラサイズを自分が主催でやることはあっても、リアルタイムのオンラインで受講するのは初めて💛
東京青山表参道のセラサイズスタジオとつながって、土曜日は『パーキンソン病説明会&体験会』。
日曜日の今日は『セミパーソナルレッスン』をzoomで受講させていただきました。

 

 

一見簡単そうなんだけど、そんな動きしたことないよ!
というセラサイズの動きは全部で約4,000種類もあります。
さらに毎週新しい動きが生まれているのでその数は増える一方!
ここにセラサイズの有効性の秘密もあるんですけどね^^

 

 

 

終わった後は身体もスッキリ♪
視力回復のメニューをやると視界が広がった感じもしましたよ♡

 

 

 

 

セラサイズのトレーナー1号の私としては、セラサイズのお話もたくさんしたい!
運動嫌いや苦手だという方にも、パーキンソン病でお悩みの方にもめっちゃお勧めします。

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


スタジオ専属セラサイズ・エヴァンジェリストの皆さまと^^

 

 

 

 

私が提供させていただいているものは
セラサイズとFSEM(エフセム)が土台になっています。

全く別物なんですが、通ずるものも感じています。
この2つを融合させて自分の身体で人体実験を楽しんでいたりもします。

 

 

ちょっと思い付きで変顔とセラサイズを融合させてみると、なかなかいい感じ💛
変顔オンラインレッスンでもいつか登場させるかも!
オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』のメンバーの皆さま、どうぞお楽しみに^^

オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の詳細はこちら

 

 

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりました。

「本気で痩せたいのよ!でも、いろいろやること多くて運動の優先順位が低いのよ。」

というあなたに届いて~と思って書いているのがこちらのシリーズ↓↓

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること①

運動の優先順位が低い人がダイエットを始めるときに最初にすること②

 

 

 

 

④満腹より満足のいく食事をする

 ↑

出来そうですか?

 

 

 

「いや、正直よくわかんない」というあなたのために、今日はもう少し具体的にお伝えしようかと思います。

 

 

 

 

「満足」のいく食事をするために大切なことは何だと思いますか?
何が思い浮かびましたか?

 

 

 

 

 

 

多分今思い浮かべたことって全部正解です。

私が思うこともお伝えしますね。それは・・・

 

 

 

 

 

 

美味しく食事をいただくこと

 

 

 

 

これも「満足」のいく食事には欠かせないものだと思うんです。
だって、美味しくないものを食べても満足できなくないですか?

 

 

 

 

 

 

あなたは毎食、おやつタイムも含めて、美味しく食事をされていますか?

 

 

 

 

「もちろん!」とお答えした方も、あることができていなかったら、本当の美味しさを感じていない可能性も高いんですよ。

「美味しい」と思っていたのに、本当はもっと美味しかったとしたら、ちょっともったいないですよね。

 

 

ちゃんとその食材や料理の美味しさを最大限に味わう

 

 

満足のいく食事には欠かせないことだと思っています。

では、本当の美味しさを感じていないかもしれない「あること」って、何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

姿勢です。
ちょっと試してみてください。

 

 

①何か食べ物か飲み物を用意する

②ひと口食べる or ひと口飲んで、その味を覚えておく
 (味の濃さや、どんな味がしたかなど)

③姿勢をよくして食べて、②の時と味(味覚)を比較する
 (どっちがより濃く感じたか、薄く感じた方はどちらか、味に違いを感じたかどうか)

④姿勢を悪くして食べて②③の時と味(味覚)を比較する

 

 

 

 

いかがでしたか?
姿勢での違いで味の感じ方は違いましたか?

 

 

 

 

姿勢がいい方が味を濃く感じたりしませんでしたか?
実は姿勢が悪いと、多くの方は本当の味が感じにくくなってしまうんです。
ということは、食べているときの姿勢も食事の「満足度」に関係しそうじゃないですか?

 

 

 

 

姿勢よく食べる

これも「食事の作法」の1つです。
見た目がいい悪いももちろんあると思います。
これは躾(しつけ)の面であると思いますが、ひょっとしたらそれだけではく、より食事を美味しくいただくために「美しい姿勢で食べる」ことを先人の知恵として受け継いでいるのかもしれませんね。

 

 

 

どうでしょう?
あなたは食事をするとき、美しい姿勢で食べていますか?

 

 

 

ちなみに、姿勢が悪いことで食事の「質」で満足できないから「量」食べてしまうこともあります。
「美しい姿勢で食事をする」
ダイエットで運動を始める前に、まず最初にこれから始めてみるというのはいかがでしょうか?

 

はい。今日のおさらいです。

 


運動の優先順位が低い人が
ダイエットを始めるときに最初にすること


 

①自分が成功する方法を選ぶ
②成功しやすい身体の状態を作る
③「続けられる方法」を選ぶ
④満腹より満足のいく食事をする

⑤美しい姿勢で食事をする

 

まとめで出来る『合う味ダイエット』はやっぱりお勧めです^^

 

 

オンラインでも受けられるパーソナルレッスン

60分 11,000円(税込)
90分 16,500円(税込)
 
《初回特別価格》
90分 5,000円(税込)
(30分のカウンセリング含む)

 

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

全国の妊娠出産に興味のある方はこちら↓

ココロとカラダで学ぶ10ヶ月
『話して、動いて、食べて、知る』

母性を育む学び舎 マタユニ

母性を育む学び舎 マタユニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー