あなたはブルーライトカット眼鏡を使っていますか?

 

 

長女は大学の授業がオンラインになり、いち早くブルーライトカット眼鏡を購入しました。
私も借りてみたものの、パソコンの画面が見にくくなるので何かイヤだったんですよ。
逆にストレスになるわ。
くらいに思っていたんですけどね^^;
某家電屋さんが移転閉店で今日まで10%引きと聞いて買いに行ってきました。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。

 

 

私が買ったのは「ブルーライト55%カット」のウェリントンフレーム。
見た目は薄いサングラスみたいじゃないですか?
(カメラで撮ると、目にしっかり自分が写ってました(笑))

 

 

 

早速つけてパソコンに向かってみました。

 

 

 

「目が疲れにくい気がする!」

 

 

 

 

かけていても、そんなに前ほど嫌じゃないんですよ。
長女のと同じものを買ったはずなのに。
何が違う?って考えたんですよ。

 

前はこれ。
実は、ふつうのメガネの上からブルーライトカット眼鏡をかけてたんですよ。
どうやら、これはダメだったみたい。

 

 

 

別に、メガネの上にメガネをしたのがいけないというわけではないんですよ。
実際かけることに何も支障はなかったんです。

 

 

 

でもね。
私にとってメガネonメガネが知らないうちにストレスになっていたんです。

その時はたいして気づかなかったんですが、コンタクトの上からかけると全然違う!

 

 

 

どうやら私はブルーライトカット眼鏡はコンタクトを付けたまま使用する方が受けるストレスが少なそうです。

でもコンタクトの長時間装着はこれも知らないうちに目のストレスになってるからな~
と、ちょっと悩みどころではありますが^^;

より目のストレスを減らすためにはブルーライトカット眼鏡をどう使うか。
明日以降も実験しながらベストを見つけていこうと思います。

 

 

 

 

ストレスの受け方は人それぞれなので、ちゃんと自分の身体にかかるストレス具合をチェックすることって本当に大切ですよ^^

 

 

 

 

何からストレスを受けやすいのか
ストレスの度合いが大きいのか軽いのか

 

 

これらを知っていると自分でチェックできるので、ストレスをコントロールすることができるようになります。
ストレスをコントロース出来ると、

◇変にイライラすることが減って子供を必要以上に怒ることが少なくなる

◇子供を感情的に怒ることが減ると、子供に落ち着きが出てくるかもしれない

◇身体の負担が減るから、疲れにくくなったり、家事や仕事の効率が上がる

◇家事や仕事の効率が上がると、時間に余裕が出来て自分のホッとできる自由な時間が増えるかもしれない 

 

あなたには「こんな時にストレスがコントロールできたらいいのに」と思う場面がありますか?

今日、じつはそれを解決するきっかけになるような講座を開催しました。
参加者の皆さまにはストレスが身体に与える影響を実際に体感していただきました。

この話はまた明日^^

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー