今日は非常勤講師をしているウエストジャパン看護専門学校で授業動画の撮影日でした。
今日はカメラを倒すことなく、撮影は順調に終わり無事帰宅。
そんな私を待っていたのは・・・

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


応援してるソフトバンクホークス・今宮選手のTシャツ着てます^^

 

 

 

帰宅した私を待っていたのは・・・

 

 

 

 

差出人長女からの1枚

 

 

 

 

警告文と書いてラブレターと読む

そのこころは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前0時にはパソコン及びタブレット端末の使用を禁ずる
家族の時間なくして仕事の時間なし
(ッは心がキレイな人が見えます←言い訳 本人談)

 

 

 

ああ~耳じゃなくて目が痛い(>_<)

 

 

 

 

 

「お母さんの耳に言っても聞いてくれんけ、から訴えることにした」

 

 

 

 

うまいこと言うな~と思いつつ、あ~心が痛い(>_<)
 

 

 

 

 

外での仕事がほぼなくなり、
オンラインサロンを立ち上げ、
オンラインレッスンをしたり、
オンライン講座を受講したり、
開催に向けて準備したり。
ブログを書いたり。

 

 

 

 

むしろ今の方が断然増えたパソコンに向かう時間

 

 

 

 

「もっと構って!」と寄ってきては
「ちゃんと見て!ちゃんと聞いて!」と苦情の嵐。

  ↑↑

大学2年生の長女

 

 

 

 

そんなに親離れの出来ていない超甘えん坊かといえば
そうではなくて(笑)
自分が話をしたいときは聞いてほしい、
でも自分が忙しいときはむしろ邪魔扱いされる私。

(さすが動物占いペガサスの長女)

 

 

 

 

ただ、子供が話を聞いてほしいときに聞いてあげるってこと。
そのタイミングが大切だということは重々承知しているけれど、最近は特に実践できていなかったと反省した次第です。

 

 

 

 

 

「午前0時にはパソコン及びタブレット端末の使用を禁ずる」
  ↑
これは規則

「家族の時間なくして仕事の時間なし」
  ↑
これは座右の銘に

 

そう末娘にも言われました(^^;
「母の座右の銘は”何とかなる”よ」というと
今日から変えなさいよね、って。

 

 

 

 

わかっているの!
母も本当はその日のうちに寝ようと思っているのよ~
家族との時間を使いまくってるからさすがにちょっと考えようって思ってたのよ~

 

 

 

 

なんて、いくら思っていても行動で示さないと伝わらないですね。
はい。反省しました。
そして同時に、愛されていて幸せ者だなと、子供たちからの愛をひしひしと感じました。
有難いことですね。

 

 

 

 

長女が巣立つ日はそんなに遠くない未来。
息子だって。末娘だって。
「当たり前の今」は「当たり前」ではない、でした。

 

 

 

 

家族への愛情は、質だけでなく量も大事な西田井家のお話。

警告文と書いてラブレターと読む。
そのこころは・・・
 
愛されてる証

お後はよろしいでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

昨日から受け付け募集を始めた
JMA認定 オンライン プロローグ講座
『ストレスコンディショニング』講座

早速お申込みいただき、ありがとうございます。
5月15日(金) 13:30~15:00 満員御礼
②5月17日(日) 14:00~15:30 残席1

あなた自身やあなたの大切な方のストレスが緩和されることを願って作られた講座です。

詳しくはこちらをクリックしてください

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー