「コルチゾール」って聞いたことがありますか?

 

昨夜、所属している日本味感学協会(JMA)のオンライン飲み会の中で
「コルチゾール」について勉強しました。
それを、今日、長女に伝えようとしたんです

 

 

 

 

英語で

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。

 

 

 

はい!私英語しゃべれません(笑)
(誰でも知ってる単語と身振り手振りと雰囲気で伝えようと頑張ります)

 

 

 

 

じゃあなぜ英語なの?

 

 

 

 

長女が英語を勉強しているから、なんです。

 

 

 

自分の記憶の定着のためにも「話す」って大切なんですが
(加速学習といいます)

「英語なら聞いてあげてもいい」というスタンスの長女^^;

 

 

 

必死で頑張る私ですが

「コルチゾール モーメント(Moment/一瞬)ピュ~!」
という感じなので

 

 

 

「出川(哲郎さん)と一緒!(爆笑)」
とまぁ、大爆笑されますわね~

 

 

翻訳大活躍です!

 

 

 

 

 

調べた英単語は一切記憶に残っていませんが^^;
それでも伝えることで思考は整理されますね。

 

 

 

 

コルチゾールって、ストレスホルモンです。
今、慢性的なストレスを抱える状態になりやすい今だから。
「知っておく」って大切です。

 

 

 

 

必要以上に恐れないためにも

 

 

 

 

 

『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』と
オンランレッスンで顔のパーツを動かして変顔を作るということをやっています。
それも、ストレスが原因で身体だけでなく顔もこわばってしまうから
顔が硬くなることで、首や肩こり、頭痛、腰痛、疲れが取れないなどの不調の原因にもなってしまうから。
「コルチゾール」という一つのホルモンのことを深く学ぶことで、自分の中で『変顔』をやっていく理由がさらに深まりました。

 

 

 

 

 

難しいことは簡単に。
自分の言葉に落とし込んで、お伝えしていく準備を今進めています。

その時が来たら日本語で、お伝えしますね(笑)

 

 

 

 


第4回オンラインレッスン 午後の部


夜の部

 

今日は1日変顔Day でした。
今日は参加者の皆さま全員の首や肩周りの痛みやこりが軽減されました。
参加された方から感想をいただいているので、また後日ご紹介させていただきますね。
次回は5/12(火)午後の部15:00~15:30 です。

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー