持続化補助金の受付が始まりましたね。
なかなかつながらず、パソコンとにらめっこしてる時間が増えていませんか?

 

 

イライラしがちな時だからこそ、純粋にバカ笑いできるっていいな~と思うんです。

 

 

 

ごきげんいかがですか?
「不調がなくなったついでにキレイになったら嬉しい!」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


自分でも口がデカいな~と思います(笑)

 

 

今日は主催しているオンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』第3回目のオンラインレッスンDAY

 

 

音声がつながらず残念ながら不参加の方もいらっしゃって、機器に弱いのが申し訳ない!
オンラインレッスンの壁を感じるところではありますが、それでも無事開催しております。

 

 

 

 

今日は変顔と味覚の関係についてやりましたよ。

 <午前の部>

 

<午後の部>


またしてもスクリーンショットに失敗した私^^;

 

 

顔を動かすと、顔面神経の働きで唾液が出る

     ↓↓

唾液がたくさん出ると味覚は敏感になる

 

 

 

ざっくり簡単に言うとこういうことなんですが、実際に体験してみようよ!
というのが今回のテーマ。  

 

 

 

 

いつものように老け顔もチェック!

今まで老け顔チェックの変顔が苦手だった方も練習してくださって、めちゃめちゃ上手になってました!
これで老け顔とはサヨナラです💛

 

 

 

意外と苦手な方が多かったのがこの変顔

 

 

一生懸命にやるのにできない姿を笑うって、ふつうはあまり良くないことかなって思うんですが、
変顔レッスンでは「あり」です。
というより、思わず笑っちゃうんですよね。
まず自分が(笑)

 

 

 

決して馬鹿にした笑いではないから、面白いのかなって思います。
出来ないより出来た方がきっといいことがたくさんあるけれど、出来ないのはダメじゃない。

 

 

 

 

思ったように動かせないのも身体からのメッセージ
そして、だからこそ身体のつながりが分かったり、不調の原因が分かったりします。

 

 

 

 

みんなで真剣に変顔してる姿は、ただただ面白い(笑)
「すごい顔ですよね~」なんて言ってまたみんなで大笑い^^

 

 

 

大笑いすることでまた顔って動くようになるんですよね。
笑顔の効果と練習の成果もあって、レッスンが終わるころには最初より動くようになってます。
だから首が軽くなったり身体の不調が改善されたりするんですよ💛

 

 

 

普段から変顔の練習をされている方は、以前より首や肩周りの不調が減ってきているそうです。
めっちゃ嬉しい!

 

 

 

今日もさっそく届いた感想をご紹介しますね。

◇顔を動かして嗅覚が良くなったのが凄く面白かったです。笑
 またよろしくお願いします!

◇変顔上手くできませんでしたが、沢山笑って楽しい時間でした💕
 変顔した後に首の動きが楽になったり、今まで感じなかった風味が感じられたのは驚きでした✨
 また時間が合えば参加させてください❗️
 明日は確実に顔面が筋肉痛になっていると思われます笑
 

 

変顔をする前と後で本当に味覚が変わるのかをチェックしたところ、

◇味わいが深くなった
◇より甘さが広がった
◇チョコレートにコクが出た

という味覚の変化だけではなく、頂いた感想にもある通り、嗅覚が敏感になったという声が3名!

 

 

 

そのうちのお一人は、もともと鼻の調子が良くない方だったのが、スッキリ通ってビックリされていらっしゃいました。

鼻の調子が悪い方にも変顔、おススメです!

 

 

 

 

 

今夜は夜の部も開催です。
明日のブログで紹介したいと思います。

もうひと笑い、させて頂きますね^^

 


『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』
オンラインレッスン 日程のお知らせ


 

5/4(月)

①午前の部 特別企画があるので、決定次第お知らせします

②午後の部 15:00~15:30

③夜の部  21:00~21:30

 

5/12(火)

②午後の部 15:00~15:30

 

5/13(水)

③夜の部  21:00~21:30

 

 


参加方法


 

まずは参加の意思表明をしてください

⇒やってみたい方はこちらに「オンラインサロンに興味がある」とタイトルに入れてお問い合わせください

 

 

次の①②からお好きな方法を選んでいただけます。

 

①Facebookにて、『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』というグループページがあります。
 Facebookをされている方はその旨もお知らせください。
 お友達申請をしていただくとよりスムーズです。

 そちらのページにご招待します。
 zoomのミーティングNOを載せていますので、そちらからもご参加いただけます。

 グループページの退会は自由ですので、ご安心ください。

 

 

②Facebookをされていない場合、グループページへのご参加はできませんが、意思表明をしてくださったメールアドレスにZOOMの開催番号をお送りします。
そちらからご参加ください。

 

 

 

変顔をしたら悩みの不調を手放せて、
ボディラインが整う美容もついてくる
一石二鳥のメソッド

 

 

ぜひ無料の間に体験してみてくださいね♡

 

 

 

⇒やってみたい方はこちらに「オンラインサロンに興味がある」とタイトルに入れてお問い合わせください

 

 

 

パーソナルレッスンでは
味覚・聴覚・嗅覚・視覚・触覚などの感覚の力や
身体反応を活かしてあなたの眠っている能力を引き出すレッスンを行っています。

≪初回特別価格の体験パーソナルレッスン≫
90分 5,000円(30分のカウンセリング含む)
(通常パーソナルレッスン60分 11,000円)

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ
オンラインレッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

一緒に
より美しく、格好よく健康的な身体=happy body を作りましょう!

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー