昨日、ストレス食いを止めちゃダメ
というお話をしました。
今日はストレス食いを止めたらいけない理由は分かったけど、
でも食べ過ぎたら太っちゃうじゃん!
それはイヤ~!!
というあなたに、ストレス食いの時に太りにくい食べ物についてお伝えしようと思います。

 

 

 

ごきげんいかがですか?
「不調がなくなったついでにキレイになったらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


Tシャツのピンクは私の勝ち色♪

 

 


そもそも太りにくい食べ物なんてあるの?


 

カロリーの低いもの
食物繊維の多いもの
腹持ちのいいもの

 

 

それもあるかもしれません。

でも、10人が10人、100人が100人全員が太りにくい食べ物があるのか、
といえば、私は知りません

 

 

 

なぜなら、太る食べ物、太りにくい食べ物は
人によって違うから

 

 

 

 

 

例えば、ポテトチップスは太る食べ物の代表選手のイメージがありませんか?

でも、ポテトチップスを食べてダイエットに成功した人を知っています。

 

 

甘ーいココアに甘ーいマシュマロを大量に溶かして飲んだらウエストが細くなる人を知っています。
私の長女です。
逆に彼女は、酢の物を食べるとおなかがポッコリします。

 

 

 

ビールをラム酒に変えて美脚になった人も知っていますし、
寝る前にシュークリームを食べて痩せて、身体に悪いと思って食べるのをやめたら太り、またシュークリームを食べるようになって痩せた人も知っています。

 

 

 

なんにでもマヨネーズをかけて痩せた人も知っています。

 

 

 

 

ちなみにこれらを私が実行したら、太ります

 

 

 

私は三つ葉とか、ビターチョコとか、ゴーヤチャンプルとかが太りにくい食べ物です。
こういう『苦味』の強いものをストレスが強いときに食べていると太りにくいのです。
私は、です。

 

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

太りにくい食べ物は、ある!
でも、人によって違う!

 

 

 


結局ストレス食いの時は何を食べたら太りにくいの?


 

自分にとって 太りにくい味=合う味 
合う味のものを選んで食べると太りにくい!

 

 

 

 

合う味はどうやったらわかるの?

 

 

 

 

詳しく知りたい方はこちらの本に書いてあります

庄島義博著
あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット

 

合う味の見つけ方や、美人になれる食べ方なども紹介されているので
私のおすすめの1冊です。

 

 

 

 

 

いや、今知りたいんだけど・・・

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

本当はね、すぐわかるんです。

身体に聞いたらいいんです。
食べた後に「これ太りやすい食べ物?」って

 

 

 

食べた後、
◇おなかがポッコリする
◇姿勢が崩れてくる
◇力が抜けてきた

そうなったら、その食べ物はあなたにとって太りやすい味の可能性大です。

 

 

逆に
◇おなかが引き締まってきた
◇姿勢が良くなった
◇力が入る

そうなったら、それがストレス食いの時に食べると太りにくい味です。

 

 

 

 

ただし!
これがわかるかどうかが問題です。

 

 

 

ここに必要になってくるのが「感覚の力」です。

要は、感度が高い、敏感だと、身体の変化にもちゃんと気付けるから、
太りにくい味・合う味かどうかがわかります

 

 

 

なので、合う味が何かを見つけることも大切なんですが、
食べたものが「合う」か「合わないか」がわかる感度を持っているかどうかはもっと大切です。

 

 

 

 

ストレスはこの「感度」さえ鈍らします。
なので余計にストレス太りしやすい。

 

 

 

明日はあなたの感度が鋭いか、それとも鈍くなっているのか。
特に『味覚』の感度を上げる方法をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

そうはいっても自分の合う味が何か、気になる!知りたい!
そんなあなたにはパーソナルレッスンがおススメです。

パーソナルレッスンでは
味覚・聴覚・嗅覚・視覚・触覚などの感覚の力や
身体反応を活かしてあなたの眠っている能力を引き出すレッスンを行っています。

≪初回特別価格の体験パーソナルレッスン≫
90分 5,000円(30分のカウンセリング含む)
(通常パーソナルレッスン60分 11,000円)

⇒お問い合わせはこちらからどうぞ
オンラインレッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

少しでも早く穏やかな日常になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー