今、一緒に試して頂きたいことがあるのですが、
一緒にやってみてくださいますか?

 

 

「やってみてもいいわよ」というあなた。
ありがとうございますm(_ _)m

 

 

改めまして、
「不調がなくなったついでにキレイになってたらいいな」を叶える
オーダーメイドダイエットトレーナー 西田井恭子です。


オンラインサロン午前の部直前に撮ってみました

 

 

 

では、お願いします。
首をゆっくり回してみてください

 

 

 

いかがでしたか?スムーズに回せましたか?

首を回しながら、

①どこか引っかかるところはないかな~
②回しにくいところはないかな~

この2つを確認しながらもう一度ゆっくり回してみてください。

 

そして首同様に、
肩に手を添えて、肘でゆっくり大きく回してみてください。

肩は、右肩と左肩のどちらが合わしやすくてどちらが回しにくいかという左右差も確認してくださいね。

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?
首の感じはどうかな~
肩の感じはどうかな~

 

 

今やっていただいたことは、首と肩のこりチェックではあるんですが、
これが【自分の身体の声を聞く】です。

 

 

 

 

それで、どんな声が聞こえましたか?

 

 

 

 

 

実は今日は私が主催しているオンラインサロン
『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』の第2回目オンラインレッスンの日でした。
 

 

 

今日は午前の部と午後の部の二回。
夜の部は明日、開催します。

 

 

 

そのオンラインレッスンでも皆さんにやっていただきました。

 


午前の部

 


午後の部

 

 

今日のオンラインレッスンの内容は以下の2つ。

①老け顔チェック
②眉間のしわをとる変顔で首肩のこりも解消しちゃえ

 

 

 

 

最初の方に首と肩の声を聞いていただいて、
途中でも、最後でも何度も声を聞いていただきました。

 

 

 

 

思わず「おー」という驚きの声が聞こえてきたり
にやにやしながら
ニコニコしながらチェックされるお顔が増えたり

そんなお顔を見ながら私が一番ニヤニヤ にこにこしてました^^
だって嬉しんだもん💛

 

 

 

最初は「右の後ろが回しにくい」「左が回しにくい」などの声もありましたが、
終わった後、午前午後ともに全員に嬉しい変化がありました。

終わった後の感想の一部をご紹介しますね。

 

 

 

◇やる前は右肩がガリガリ言ってたけど、ガリガリの引っ掛かりがなくなりました。ゴリゴリ言わなくなった!

◇首を左右に向けるのがすごく楽になった。

◇顔がポカポカしています。楽しかった。

◇首が回るようになった。目がしっかり開いて目が楽になりました。

 などなど。

 

 

 

家にいてパソコンばっかり見ていて首回りが硬くなっていた、
という自覚のある方もいらっしゃいますし、
楽になったことで初めて「こんなにこってたのか」と自覚できる場合もあります

 

 

 

「固い」「キツイ」「重たい」「動かしにくい」

そう自覚できているうちはいいんです。
まだ「どうにかしよう」とできるから。

 

 

 

でも、無自覚になってくると、
急に動かなくなってしまったり、激痛に襲われたり。

自分の手に負えなくなってしまうことだって少なくありません。

 

 

 

なので、もし先ほどチェックした時に

「ここがちょっと」という違和感や痛みがあったのなら、
今すぐ手を打ちましょう!

 

 

 

 

今しばらく【#ステイホーム】【#stayhome】が続くことが予想されます。

スマホやパソコンに向かう時間は多くなると思います。

だからこそ、手軽にできる首肩こり解消方法を知って、実践して、
自分の身体を大切にしていただきたいと思うのです。

 

 

 

今はいろんな動画も公開されているので、それを参考にされるのもいいと思います。

 

もしくは、明日4/22(水)
オンラインレッスン 夜の部を21時から開催します

今ちょっと首や肩に違和感があった方は、本当に30分で少し楽になるのかどうか、試しに参加していませんか?
4月5月は無料でご参加いただけます。

 

 

 

オンラインサロンについては参加方法も含め↓↓で詳しく説明しているので、ご覧ください。

⇒オンラインサロン『変顔と笑顔でhappy bodyを作ろう!』についてはこちらをクリックしてください

 

 

病院に行くほどじゃないけどなんか調子悪い、
という不定愁訴は『変顔』で解消されることも多いんですよ💛

特に最近運動不足かも、という方や
スマホやパソコンの見過ぎで首や肩がこってるなぁという方はぜひ参加して、どう変わるのか、それとも変わらないのかを体感していただけたらと思います。

⇒やってみたい方はこちらに「オンラインサロンに興味がある」とタイトルに入れてお問い合わせください

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー