「じっと立っているのがしんどい、きつい」


そう感じたことはありませんか?



こんにちは!
くびれるご飯アドバイザーの西田井恭子です。



 
4月2日は長女の大学入学の日だったので、自然と入学式のお話になっていったのですが、その際

「卒業式や入学式で長く立ってると、足がつって困るんです」

というお悩みを聞きました。





Kさんは、学校関係のお仕事をしてらっしゃるので、ビシッと姿勢良く立っていることが求められるんです。
例えお式の途中で足がつったとしても、それを表に出すことはできません。
でも、必死で耐えるのにも限界はありますよね。
 




長時間立っていても平気になるにはどうしたらいい?

 
 
長時間立っていると足がつる、ということをシンプルに考えてみます。
 
 
 
長時間立っている⇒足がつる
 
 
 
長時間立っている⇒足に負担がかかる⇒足がつる
 
 
 
長時間立っている⇒重心が安定しない⇒足に負担がかかる⇒足がつる
 
 

姿勢が悪い⇒長時間立っている⇒重心が安定しない⇒足に負担がかかる⇒足がつる


*いろんな理由が考えられるので、これだけが正しいわけではありませんが、理由の1つである可能性も十分あります。




つまり、重心を整えて、姿勢が良くなれば、足はつらなくなるのでは?

 
 


ということで、Kさんの重心を整えてみました。
 
 


Kさんの身体が安定して姿勢が良くなる重心の位置をチェックしてみると、ややズレがありました。



 
重心の位置を意図的に変えるだけで、身体の安定が全く変わるのでKさんもその違いにびっくり!





「立ってるのが楽です!」
「これなら長時間立っていられそう!」


Kさんの姿勢もキレイになっていました(^^)




実は、Kさんにやって頂いたのはFSEM®のなかのオクリュージョンエフェクト。



FSEM®はその場で変化を感じていただけるので、私のセッションでは欠かすことができません。
 



ちなみにこの時かかった時間はチェックも含めて3分程度。
 
 
 
 
3分で姿勢がキレイになって、身体が安定して楽だと感じることができたら・・・・
結構いい感じですよね(^^)


 

姿勢が良くなって身体が安定する重心の位置を見つける



骨盤を矯正したり、筋トレをしたりする前に押さえておきたいポイントですよ~



いつものトレーニングの前にできること。
トレーニングの質を高めるためにできること。やりたいこと。
 
 
 
それがFSEM®(エフセム)です!
 







⇒お問い合わせ、お申し込みはこちらから





⇒合う味ダイエット®講座のお申し込みはこちらから


 
 
 




 
 
 

 

 
 
 




 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー